ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2016年10月16日

五目達成!?

きょうはナイトロックな気分だったので夜の漁港へ。

最初に寄ったのは磯混じりの漁港でした。
しかし、再干潮の時刻とぶつけてしまいおまけに風が強かったので少しうろついただけで移動。

常夜灯のある岸壁でスタート!
タナゴはいるけど潮動いてない感じが凄いなあ...。

割と時間かかったけどもボウズ回避。
五目達成!?


グラスミノーMのケイムラ+5gジグヘッド

もう1匹追加して別の常夜灯に移動。

足元でちびどん2匹釣る...。
五目達成!?


到着した頃よりはマシになったとはいえ反応悪いのでグラスミノーLミッドナイトグロー+7gジグヘッドにチェンジ。

そして今度は光が薄い辺りを探ってみると大きめのが掛かる!
五目達成!?



30?いったのかな?きわどいけどもとても喜ぶ。
五目達成!?



また常夜灯に戻ってみると大きめのどんちゃん。
五目達成!?



また暗い方に戻るとまたいいバイト!
抜きあげると小さい!このあるあるを提供する魚といえば...
五目達成!?



それでまた常夜灯に戻る。ズル引きみたいなことしてたらもそっと来る。「ゴンゴン」ではなく「トゥントゥン」と引く魚がかかる!
けっこう引く(笑)足元に突っ込んでくる元気な魚でした。
姿をみて驚き!茶色くてひらべったい!!


五目達成!?


ひら...マコガレイでした!!
メジャーの置き方雑ですね(笑)
31㌢でした。よく口に掛かったなあこんなの...。

最後にさっきとは別の暗い方にキャスト。
すると、糸ふけとったらもう掛かってるw

そしてけっこう引く!ソイちゃんでした。20中盤というサイズの割に引きました。
五目達成!?



クロソイ、ムラソイ、ドンコ、マコガレイと惜しくもあと一つで五目達成でした。
夜釣りの楽しさ味わえたので良かったです。




このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

昔通ったサーフでヒラメ
昔通ったサーフでヒラメ

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
2024年はホゲスタート
久しぶりに根魚をやる
微妙ですぞ!
夜ナメ探し
人生初の磯ロックでボ…
イカ中心になってきた
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 2024年はホゲスタート (2024-01-04 01:25)
 久しぶりに根魚をやる (2023-11-29 12:38)
 微妙ですぞ! (2020-05-31 20:32)
 夜ナメ探し (2020-02-02 06:13)
 人生初の磯ロックでボ… (2019-12-22 20:40)
 イカ中心になってきた (2019-12-08 19:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五目達成!?
    コメント(0)