ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2017年01月02日

年明けてからの釣り納め記事

大晦日に釣り納めです。
友人とヤリイカ狙いで久慈に行きました。

もう17時には真っ暗ですね。
星が瞬く夜に投光器セットしてしゃくりしゃくり...。


来ない...(^ω^;);););)


しばらく経ったら…友人が足下で初キャッチ
年明けてからの釣り納め記事



サイズは先月に比べてマシになってるようです。
しかし、無風澄み潮なのにあたりが少ない...。
エギのサイズ小さいからですかね?

先行者が帰った先端に移動する。
それで底から6回くらいしゃくり上げたあたりでぼくも発ヒット。
年明けてからの釣り納め記事



やはりサイズはアベレージは良くなってるようです。あとは数を釣るだけ^^;

しかしその後は虚しくちびを追加して終了。
年明けてからの釣り納め記事



ただ、お正月の食卓に追加できて良かったです。

そして、明けましておめでとうございます。
今年はショアキャスティングをガッツリやりたいと思います。
海サクラ、ヒラメ、青物を追いかけて、昨年の反省を生かしてキャッチ数アップを目指していきたいです!
まずは、①海サクラ2匹以上、②キープサイズのヒラメ4匹以上、③ワラサとりあえず1匹でも釣る、という目標に向かって頑張っていきます。

久慈界隈に「まじか!?」という釣果を届けられるように岸からルアーをぶん投げていきたいです。




このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

昔通ったサーフでヒラメ
昔通ったサーフでヒラメ

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
雪中のヤリイカエギング
寒ビラメを求めて
イカ中心になってきた
渓流とかイカとか
釣りも更新も久しぶり
「鮃(回避)力」
同じカテゴリー(エギング)の記事
 雪中のヤリイカエギング (2022-12-07 18:22)
 寒ビラメを求めて (2021-11-18 06:34)
 イカ中心になってきた (2019-12-08 19:48)
 渓流とかイカとか (2019-09-23 07:38)
 釣りも更新も久しぶり (2018-12-24 09:07)
 「鮃(回避)力」 (2018-11-08 08:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年明けてからの釣り納め記事
    コメント(0)