ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2017年08月13日

はじめてメバル釣った

ライトにイカ集めながらその片手間でアナゴ釣れたらなあ…と欲張りなプランで釣行。

しかし雨がけっこう降った様子。
イカは諦めてソイ釣り場に。
普代方面へ行きます。

しとしとと雨が降る中ジグヘッド投げて巻くを繰り返すものの…
ビックリするほど無反応。
焦る(笑)

少し移動して常夜灯の下で釣りをする。
厳しいのかしらと心折れそうになっていると友達が初ヒット。
ルアーはリングキックテイル。
はじめてメバル釣った



昨年の冬に見た以来のメバル。
しかも今回はちゃんとしたサイズ。
テンションあがってくる。
自分もグラスミノーからトライロバイトSSに軽いジグヘッドというセッティングに変えてトロトロ巻く。

なんとなーくノリで巻く動かす…。

そしたらカーブフォールで何かかかる。
初のメバル。
はじめてメバル釣った



けっこうふつうにいるのかと感心。
夜釣りもやろうと思った釣行でした。




このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

昔通ったサーフでヒラメ
昔通ったサーフでヒラメ

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
2024年はホゲスタート
久しぶりに根魚をやる
微妙ですぞ!
夜ナメ探し
人生初の磯ロックでボ…
イカ中心になってきた
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 2024年はホゲスタート (2024-01-04 01:25)
 久しぶりに根魚をやる (2023-11-29 12:38)
 微妙ですぞ! (2020-05-31 20:32)
 夜ナメ探し (2020-02-02 06:13)
 人生初の磯ロックでボ… (2019-12-22 20:40)
 イカ中心になってきた (2019-12-08 19:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめてメバル釣った
    コメント(0)