ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2017年09月24日

やっとで

土曜の朝にサーフに出撃!
記事にはしてませんでしたが先週ボを喰らいました。

そんなかんじでソゲすら釣れてない最近でしたが果たして…。
中潮の満潮から下げでのタイミング。
遠浅サーフを選択。

とりあえずサーフを見渡して波は高すぎず低すぎずでいい感じ。
やっとで



河口付近からスタートして、とりあえずゴールド投げるか、ということでタイドミノー125SLD-S。
すると、ググンとなにかの感触!
すぐに外れましたが海藻?ヒラメ?とりあえず次の離岸流に向かいます。

ここからは裂波にチェンジ。
カラーはこの日のために買ったブラックバックオレンジベリー。

てろてろーんと引いているとトゥンとヒット。
とりあえずの本日ファーストソゲ。
やっとで


はじめてフローティングミノーで釣ったので嬉し目な1枚。

リリースして投げたらまたソゲ。
やっとで


2キャスト2ヒット(笑)
秋になっておソゲ様のサイズも気持ちアップしてる気がしますね。
5:30頃のヒットでした。

そのあとは隣のポイントをジグなんかも使いながら探るもヒットせず。
それでさっきのソゲの釣れたポイントに戻り、裂波をなげる。

するとググンとヒット。
重量感からこれはソゲではないと確信!

波打ち際でドラグ出されながら楽しくずり上げ。
やっとで



安全なところまで持っていく。
サイズは44㌢!
今季初のヒラメサイズ。
今期ここまでさっぱりだっただけにうれしい1枚。
7:00ころのヒット。
やっとで



今季初ということもフローティングミノーで釣れたということも喜びをひと押し。
あとひと月と残りわずかになりましたが何枚か獲れるように頑張ります。
やっとで



あと、ヤリイカ調査したらちび1で本格シーズンはまだ先だなあと思いました。
同行した友人がフグ2匹釣ってました。
やっとで









このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

昔通ったサーフでヒラメ
昔通ったサーフでヒラメ

同じカテゴリー(フラット)の記事画像
行くでしょ?サーフヒラメ!
寒ビラメを求めて
昔通ったサーフでヒラメ
圧倒的貧果
思ひ出サーフ釣行
仙台サーフに行ってきました
同じカテゴリー(フラット)の記事
 行くでしょ?サーフヒラメ! (2022-07-24 18:27)
 寒ビラメを求めて (2021-11-18 06:34)
 昔通ったサーフでヒラメ (2021-09-11 10:01)
 圧倒的貧果 (2020-11-28 20:49)
 思ひ出サーフ釣行 (2020-07-20 00:34)
 仙台サーフに行ってきました (2020-06-07 06:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとで
    コメント(0)