ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2017年10月10日

八森遠征

今回は秋田県八峰町へ遠征です。
ターゲットは今年好調と噂のアオリイカです。

土曜から日曜にかけての釣行でした。

とりあえず八森漁港でスタート。
船道を狙ってみます。
するとすぐにリリースサイズがヒット。
八森遠征



同行者が何匹か上げるもサイズが伸びなさそうなのでポイント変更。

次の場所では暗くなるまでやることに。
やはりコロッケサイズが多い。

しかし、暗くなってくるといいサイズがヒット!
八森遠征



ばったばったと釣れるわけではありませんが、まったく反応がないわけでもない感じでした。

八森遠征


4人でやっていいサイズのは3匹でした。
わたしは漁港でのちび1匹のみでした(笑)

翌朝は磯へ。
アオリイカ狙いつつたまにハードルアーもいう感じでエントリー。

わたしはエギを何投かしたあとに、ジグにチェンジ。
ショアスロー的な釣りをします。
すると何かがヒット。
軽い割に引くので何かしらと思いながら寄せるとヒラメでした。
しかもそげサイズw
八森遠征



秋田らしさがほしいですねぇ…。

そのあとは何かが針にかかっている…。
八森遠征


秋田らしさはありますが小さすぎる…。

何ヶ所か回りますがアオリイカは微妙な日だとのこと。
八森漁港でカマス釣って帰りました。
塩焼きと酢じめで美味かったです。
八森遠征



来年は9月下旬に男鹿方面に行こうと思います。
このあとは岩手でまたヒラメとヤリイカを追っかけようと思います。



タグ :エギング

このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

昔通ったサーフでヒラメ
昔通ったサーフでヒラメ

同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
シーバスリベンジ
短いシーバスシーズンの終わり
おひさしーばす
行くでしょ?サーフヒラメ!
ロックショアからヒラスズキ!!
やや寒いホゲサーフ
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 シーバスリベンジ (2023-10-29 22:03)
 短いシーバスシーズンの終わり (2022-11-09 06:49)
 おひさしーばす (2022-10-12 00:48)
 行くでしょ?サーフヒラメ! (2022-07-24 18:27)
 ロックショアからヒラスズキ!! (2022-02-26 20:44)
 やや寒いホゲサーフ (2022-02-11 16:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八森遠征
    コメント(0)