ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2021年02月01日

岩洞湖行ってきた

岩洞湖行ってきた


釣りをせずに飲んだくれる日々。
そんな中解禁のお知らせ。
1月30日に行ってきました。
昨年は行かなかったので2年ぶりの氷上釣りになります。

トラブルだらけでした。
まずは三陸道。
陸前高田市内だけ吹雪と積雪…!
これで30分失います。
大船渡からは降ってるものの積雪はなし、釜石からはいつも通り。
もしかしたら雪あるかもって考えていた岩泉が路面状況良好で三田貝までほぼ乾燥路面でした。
しかし到着で8時過ぎてる…。
遊漁券購入してテントもスムーズに設営。
堰堤に入りました。
駐車場から近いので…。

いざ、実釣。

メインラインの糸巻き量が足りなくて湖底まで仕掛けが届かない!
これはボも有り得る緊急事態。
リーダー用のナイロンを下巻きとして足して何とか着底出来るようにします。
岩洞湖行ってきた


とりあえず釣りにはなりますが、リールが曲者。
骨董品のバンタムを使ってみましたが仕掛けが落ちない笑
反転モードにしてハンドル回して落とします。
スコーピオンXT持ってくりゃ良かった泣

底まで届くと反応はあり。
この時間帯にしてはかなり良かったです。
竿2本出しならかなり出せたのでは?
というか解禁日から好釣果が続いてるようですから上手い人は出せるのでしょうね。
非効率極めて20ちょいですかね?
リール選択が悔やまれる。
岩洞湖行ってきた



2月は別ジャンルで動くかもだから最初で最後かも…



このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

昔通ったサーフでヒラメ
昔通ったサーフでヒラメ

同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
ワカサギむずかしいね
最初で最後の菜魚湖
先週末も行ってました
釣り自体はしてました!
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 ワカサギむずかしいね (2019-02-03 18:58)
 最初で最後の菜魚湖 (2018-02-20 13:12)
 先週末も行ってました (2018-02-16 21:56)
 釣り自体はしてました! (2018-01-27 23:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩洞湖行ってきた
    コメント(0)