ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2017年11月05日

ヤリイカはいかに!?

寒い時期の夜はヤリイカ!
おいしい刺身を求めて海へと繰り出そうと天気予報を見るも波高2メールに波浪強風警報…。

とりあえず行くか…ということで某メジャースポットにとりあえず行く。
水はクリア!波も良し!
しかし車だらけの釣り人多しで有望ポイントは入れなさそう…。

ポイント移動。
とりあえず釣りはできそうだけど浅いポイントなので21時半に干潮に向かうきょうは避けたかったポイント。
とはいえ竿を出せなくては釣りにならないのでここで開始。
満月でとっても明るいです。
ヤリイカはいかに!?



普段の場所よりかなり浅く着底がわかりやすい。
ナオリーRHの1.8D(レッドヘッド夜光)使ってた友人が2匹くらい獲る。
サイズはいい感じです。(隣のエギは2.2号)
ヤリイカはいかに!?



寒い月夜の中竿を振りましたがそのあとは続かず…。
私はボで終了となりました。

混み合った時のために周辺や南方面のいい場所探しておきたいですねぇ…。




このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

昔通ったサーフでヒラメ
昔通ったサーフでヒラメ

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
雪中のヤリイカエギング
寒ビラメを求めて
イカ中心になってきた
渓流とかイカとか
釣りも更新も久しぶり
「鮃(回避)力」
同じカテゴリー(エギング)の記事
 雪中のヤリイカエギング (2022-12-07 18:22)
 寒ビラメを求めて (2021-11-18 06:34)
 イカ中心になってきた (2019-12-08 19:48)
 渓流とかイカとか (2019-09-23 07:38)
 釣りも更新も久しぶり (2018-12-24 09:07)
 「鮃(回避)力」 (2018-11-08 08:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤリイカはいかに!?
    コメント(0)