ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2021年09月11日

昔通ったサーフでヒラメ

釣行日:9月8日
今年は渓流釣行が多くなってますが久しぶりに行きたくなったのでサーフヒラメに。

5時過ぎにサーフ着。
昔通ったサーフでヒラメ



波高は1.5m予報。現地もなかなか良さそうな雰囲気。
裂波120で始めますが波に馴染まない感じ。
3時に満潮で下げだったんですけどもっと潮位が下がらないとやりづらいなあ…。

周辺を探りながら良い塩梅になるのを待ちます。

7時くらいに離岸流でコツッとアタったのでそのままその離岸流で立ち位置変えたりしながら粘る。
潮位も下がりやりやすくなった。
昔通ったサーフでヒラメ




投げてから中腹までリトリーブしたあたりで本日初ヒット。
昔通ったサーフでヒラメ



43cmでした。
ヒットルアーはギャロップ30。
ホントはせっかく遠浅サーフ来たからフローティングミノーで釣りたかったんだけどネ…。

その後は反応も得られず風も強くなったので帰宅。

今年の県南ショアジギは混んでるので波が良さげな週末は県北でサーフヒラメしようかなって思います。
昔通ったサーフでヒラメ






このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

猿ヶ石川釣行
猿ヶ石川釣行

同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
シーバスリベンジ
短いシーバスシーズンの終わり
おひさしーばす
行くでしょ?サーフヒラメ!
ロックショアからヒラスズキ!!
やや寒いホゲサーフ
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 シーバスリベンジ (2023-10-29 22:03)
 短いシーバスシーズンの終わり (2022-11-09 06:49)
 おひさしーばす (2022-10-12 00:48)
 行くでしょ?サーフヒラメ! (2022-07-24 18:27)
 ロックショアからヒラスズキ!! (2022-02-26 20:44)
 やや寒いホゲサーフ (2022-02-11 16:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔通ったサーフでヒラメ
    コメント(0)