ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2019年01月08日

2018年を振り返る

年が明けてからもう1週間が経ちました。
少し遅くなりましたが昨年を振り返ってみようと思います。

年初に目標をたてましたが、そもそも海サクラは回数が全然だったので未達。
なんだか変な時期に雨降ったりして増水やら雪代やらが大変だった気がします。
それとなんか渓流やりたくて昨年よりも川に入ってた気がします。
地元周辺のポイントにはさらに詳しくなった気がします。
尺は獲れませんでしたがデカイのは何度か見れたのであと少しの所までは行けた気がします。

ヒラメはヒラメサイズなし…。
40㌢を超えれませんでした。30㌢くらいのが多かったです。
2018年を振り返る



青物は初めて釣りました。イナダだけではなくサゴシまで…。
2018年を振り返る


2018年を振り返る



こういう年だった、と言ってしまえばそこまでですが振るわない年でした。
釣行が行き当たりばったりというか、何を釣るかまでは考えててもどういう状態の魚をどう釣るかまでは今の自分では考えることができていないのかなあとも思ったり。
釣行の中にもある程度の狙いを持つことができれば…と思いました。
個人的には腕の大部分はポイント選択だと思っています。
「サンデーアングラーだし…」と条件から外してましたが、今年は潮汐を考慮したポイント選択を出来るようにがんばろうと思います。
なので、何を何匹とかはあまり考えずにどこで釣るのかをもっと楽しめたらいいなあ、と思います。

ただ、強いて言うならば尺ヤマメは釣りたいですね(笑)。
それも、夏に。
あとはこの地域をもっと好きになれるように、とも思うので海サクラをいつもよりも長く狙ってみようかと思います。
そして、事故無く一年過ごせるように気をつけていきます!



このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

昔通ったサーフでヒラメ
昔通ったサーフでヒラメ

同じカテゴリー(1年の振り返り)の記事画像
2023年の振り返り
2022年を振り返る
2021年を振り返る
2020年を振り返る
2019年を振り返る
2017年の反省
同じカテゴリー(1年の振り返り)の記事
 2023年の振り返り (2023-12-26 00:56)
 2022年を振り返る (2022-12-23 22:12)
 2021年を振り返る (2021-12-31 20:55)
 2020年を振り返る (2020-12-27 23:43)
 2019年を振り返る (2019-12-30 00:14)
 2017年の反省 (2018-01-03 16:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年を振り返る
    コメント(0)