ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2022年07月24日

行くでしょ?サーフヒラメ!

特別調子良いとか釣れてるとかは全然分かりませんけどノリでサーフに。

本当は4時サーフ入りしたかったけどもモタついて5時にサーフ入り。

行くでしょ?サーフヒラメ!

とりあえず払い出しっぽいところの脇に入るか〜って感じで始めたら初球ヒット笑

フッキング甘かったようでズリ上げ時にフックアウト。
完全に打ち上げたので姿も見えましたがソゲでした。

悪くは無い状況?

その後は近辺をうろちょろしながらデュオのドラッグメタルキャストを飽きないように色変えながら投げる。

波は高くはないものの収まりかけで砂が結構舞い上がっている。
フックの摩耗は早い日でした。

行くでしょ?サーフヒラメ!


サーフクソ三銃士の一角、クサフグがまずはお出迎え。

行くでしょ?サーフヒラメ!

その後はフックポイントにも気をつけながら探っていたら2回目のバイト。

今度はしっかりフッキング!

計らず逃がしたけど30cmくらいかな?

行くでしょ?サーフヒラメ!

カラーはアカキンでした。

あとはブリ釣れました(棒読み)
すごく引きました(棒読み)

行くでしょ?サーフヒラメ!

なんとな〜く粘れば出そうな雰囲気ではありました。
釣ったソゲのお腹もパンパンでしたし。

気温も20℃ちょいで酷暑ではありません。

でもね、今日はメンタルが続かんかった(苦笑)

8時に我慢ならずリタイア致しました。


このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

昔通ったサーフでヒラメ
昔通ったサーフでヒラメ

同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
シーバスリベンジ
短いシーバスシーズンの終わり
おひさしーばす
ロックショアからヒラスズキ!!
やや寒いホゲサーフ
極寒ホゲキャスティング
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 シーバスリベンジ (2023-10-29 22:03)
 短いシーバスシーズンの終わり (2022-11-09 06:49)
 おひさしーばす (2022-10-12 00:48)
 ロックショアからヒラスズキ!! (2022-02-26 20:44)
 やや寒いホゲサーフ (2022-02-11 16:34)
 極寒ホゲキャスティング (2022-02-06 20:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行くでしょ?サーフヒラメ!
    コメント(0)