ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2017年07月10日

ちゃんソゲな日々

青物狙いで出撃するもボを食らった土曜日。
日曜も青物狙いで出撃するも青物一家はどこかへいってしまわれたとのことでターゲット変更することに。
磯はすごく暑かった。
ちゃんソゲな日々



サーフに決定。
曇の日しかいい思いしたことないのでピーカンアレルギー解消を目指す。

やっぱりな的にキャスティングのセールで買ったギャロップアシストを投げる。
日が出てたから遠投ということで…。

何回か行くとなんとなーく流れの出方も分かるようになったのでいつもと同じとこらへんに投げていく。

意外と早くおソゲ様降臨。
ちゃんソゲな日々



あれ?晴れでもいけちゃう…?
間もなく海藻ごと2匹目降臨。
アシストに掛けたのはじめてかも。
ちゃんソゲな日々



その後はしばし無反応タイム。
と、見せかけて友人がダイソージグで初ソゲを釣る!
おめでとう!

暑いもののサーフに立ち込めるので気持ちいい。
そして、忘れかけてた頃にもう1匹。
ちゃんソゲな日々



そろそろサイズがほしい。
そんな思いも強くなります。
下げ止まりが近付くその時に着水ヒット!
重さはあるけど引かないなあなんて寄せてくると波打ち際で暴れる!
こりゃヒラメサイズじゃ!

ズリ上げてパシャり
ちゃんソゲな日々



34㌢くらいでした。
ついこの間にもこんな事あったような…。

ちらほら釣果も聞こえては来るので時折青物も狙いながら座布団目指してがんばります。




このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

昔通ったサーフでヒラメ
昔通ったサーフでヒラメ

同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
シーバスリベンジ
短いシーバスシーズンの終わり
おひさしーばす
行くでしょ?サーフヒラメ!
ロックショアからヒラスズキ!!
やや寒いホゲサーフ
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 シーバスリベンジ (2023-10-29 22:03)
 短いシーバスシーズンの終わり (2022-11-09 06:49)
 おひさしーばす (2022-10-12 00:48)
 行くでしょ?サーフヒラメ! (2022-07-24 18:27)
 ロックショアからヒラスズキ!! (2022-02-26 20:44)
 やや寒いホゲサーフ (2022-02-11 16:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちゃんソゲな日々
    コメント(0)