ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2016年10月30日

悲願!座布団!

土曜の朝の釣行。
狙うはヒラメ。今年の目標は50㌢オーバーでしたがソゲ1匹というここまでの結果。

朝のサーフに到着。サケ狙いの釣り人がいるくらいでした。波は穏やかでした。

離岸流は見つけづらい感じでしたが、横に強めに流れてる印章でした。

修理から戻ってきたツインパワーの巻き心地にホクホクしながらジグパラのアカキンを投げてただ巻きとワンピッチを混ぜながら探っていきます。


優し目のバイトでまずは1匹目
悲願!座布団!


マサバって見た目美味しそうですよね。

第1ブレイクでサケが跳ねまくり、そちらに浮気しながらも、流れの底を探っていきます。

しばらく時間も経ち、8時頃になってしまいました。
アカキンのガン吉を「そろそろ波打ち際かなあ...」という所まで引いてきたら「ググン」と生命感のある抵抗。
サケがかかったようなので適当に寄せるもさすがに大きさがあるのでそこそそ引く。たのしい(笑)

波打ち際まで寄せてくると魚影が見える。
茶色い...!!!

おほほうおほほほうう!?となりながらもファイトする。ドラグ引き出されたりしながらも寄せてくる。

最後になんとかズリ上げランディングして、安全なところまで引きずる。

元気な魚の正体はヒラメでした!
悲願!座布団!



お、おおきい...
その上スレ掛かりだったので引いたんですね。
背中にガン吉が刺さってます。
悲願!座布団!




悲願!座布団!


サイズは60㌢でした!

海の浪漫を味わえた釣行でした。
次の目標はこのサイズのヒラメを口に掛けてつることですね!




このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

昔通ったサーフでヒラメ
昔通ったサーフでヒラメ

同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
シーバスリベンジ
短いシーバスシーズンの終わり
おひさしーばす
行くでしょ?サーフヒラメ!
ロックショアからヒラスズキ!!
やや寒いホゲサーフ
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 シーバスリベンジ (2023-10-29 22:03)
 短いシーバスシーズンの終わり (2022-11-09 06:49)
 おひさしーばす (2022-10-12 00:48)
 行くでしょ?サーフヒラメ! (2022-07-24 18:27)
 ロックショアからヒラスズキ!! (2022-02-26 20:44)
 やや寒いホゲサーフ (2022-02-11 16:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悲願!座布団!
    コメント(0)