ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2021年11月18日

寒ビラメを求めて

岩手北部への釣行。
水温的にはまだイケそうな感じなのでやってみるか、とサーフヒラメ。

その前日にヤリイカ狙い。
水色は濁り気味。
ぽつぽつと釣れるんだけど型が悪い(苦笑)
寒ビラメを求めて


おまけにテクビも混ざり始めたのでリタイア。

それで朝マズメサーフ。
鵜みたいな黒っぽい鳥がたくさん浮いては潜ってを繰り返していました。
たまにボラみたいなのが波打ち際で跳ねます。

雰囲気良いんだか悪いんだかわかんねーな(苦笑)
寒ビラメを求めて


とりあえずやってみます。

いつもはジャクソンギャロップをメインに使っていますが今日はデュオのドラッグメタルキャストを使用。
理由はギャロップがAmazonで高くなっていたからです…。
寒ビラメを求めて


巻き抵抗、フォールスピードともにギャロップより大きいですね。
水深のあるサーフではこっちの方が使用感は好きかもしれない。

日の出の6時過ぎからスタートしてすっかり日の昇った9時過ぎにファーストフィッシュ。
巻いてる途中に喰ってきました。
寒ビラメを求めて


ズリ上げた時は「40は無いかもなあ…」って感じで計測して37くらいでした。
サイズの割には身も厚くておいしそうでしたけど2分くらい悩んでリリース。
やっぱり小座布団くらいのを釣りたい。

しかし、この日はこれだけでおしまい。
思うような釣果ではありませんでしたが、先月なんか波高くて思うように粘れなかったり、ソゲすらも久しぶりだったのでそんなに嫌な気分にはならなかったです。
寒ビラメを求めて






このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

昔通ったサーフでヒラメ
昔通ったサーフでヒラメ

同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
シーバスリベンジ
短いシーバスシーズンの終わり
おひさしーばす
行くでしょ?サーフヒラメ!
ロックショアからヒラスズキ!!
やや寒いホゲサーフ
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 シーバスリベンジ (2023-10-29 22:03)
 短いシーバスシーズンの終わり (2022-11-09 06:49)
 おひさしーばす (2022-10-12 00:48)
 行くでしょ?サーフヒラメ! (2022-07-24 18:27)
 ロックショアからヒラスズキ!! (2022-02-26 20:44)
 やや寒いホゲサーフ (2022-02-11 16:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒ビラメを求めて
    コメント(0)