ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2022年08月21日

ナンカン AS-1

アジアンタイヤです。
今までヨコハマのブルーアースAを使ってて磨耗から買い替え。

同じくヨコハマの後継であるブルーアースGTも考えましたけど、サマータイヤは安いので良いかなってことではじめてアジアンタイヤを購入。

ナンカン AS-1

オートウェイの通販でタイヤのみ購入。
4本で29,000円。
その後はイエローハットに持ち込みして12,000円ちょいで組み換え〜交換完了。


趣味がドライブと言うほど車は乗ってないんですけど…
一般道や三陸道を走る分には走行性能で不安を感じることはありませんでした。

ウェット走行についても常識的な速度で下道を走る分には曲がってる時にズレる嫌な感覚は無かったですね。

燃費は正直分かりません。
と言うのも勾配と速度の関係で三陸道自体がそもそも燃費悪くなるので効果測定に向かないんですよね…。

気になったことはややうるさいかな…
路面の痛み具合や速度との兼ね合いもあるんですけど、80km以上だと音が大きく感じました。

なので、総評としては走行性能で文句はないけどうるさいなあって感じました。

価格は魅力なんですけど、同価格帯の国産廉価品と比べてみたくはなりました。

なのでリピートするのかは不明です。


このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

昔通ったサーフでヒラメ
昔通ったサーフでヒラメ

同じカテゴリー(インプレ)の記事画像
Foxfire コンターラインWDシューズ
スーパートラウトアドバンス ダブルクロスPE
リトルプレゼンツ N3チェストハイウェーダー
ライトウエイト WDシューズⅡ
アーリープラス100M
リュウキ純正トレブルフック
同じカテゴリー(インプレ)の記事
 Foxfire コンターラインWDシューズ (2023-11-19 21:57)
 スーパートラウトアドバンス ダブルクロスPE (2022-08-26 02:49)
 リトルプレゼンツ N3チェストハイウェーダー (2022-06-18 00:14)
 ライトウエイト WDシューズⅡ (2022-05-03 17:27)
 アーリープラス100M (2022-03-14 21:41)
 リュウキ純正トレブルフック (2022-02-19 20:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナンカン AS-1
    コメント(0)