ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2023年11月19日

Foxfire コンターラインWDシューズ

フォックスファイヤーの現行品。

一足目の感想です。

Foxfire コンターラインWDシューズ

結論から述べると「まあまあオススメだけどコスパは良くない」ですかね…。

実働は10ヶ月で、基本は週末のみです。
2万円を切るくらいで購入。

買い換えた理由は、リトルプレゼンツがちょっとあまりにもな感じだったので代替品としてでした。

フォックスファイヤーのシューズは初めてでした。
とりあえずソールの圧着は素晴らしかったです。
最後までガバらずに使い切れました。

Foxfire コンターラインWDシューズ


悪い点で気になったのは、ヒモがクソです。
先端はすぐにほつれます。それだけなら使用に支障はないんですが、真ん中から断裂してコブができます。
そうすると結ぶ・解くにも支障が出てきます。
これが半年くらいの使用で表れます。
自分はパズのシューズに付属していた予備のヒモを着けました。

明確に悪い点はそのくらいですかね。

冒頭でコスパは悪いと述べましたが、ソールを張り替えての使用は厳しそうだからです。
そこまで頑丈ではないです。
つま先のラバーで保護されている部分は大丈夫なんですが、そこ以外は穴がついたりするのでメーカーでの張り替えは勿体なさそう…。

Foxfire コンターラインWDシューズ


わたしは自分でソールを張り替えて、あとは本体がもうもたないと思うので廃棄になると思います。


靴本体の堅牢さはストーンクリーパーに期待してみようと思います。

ちなみに、そこまで頑丈ではないとお話しましたが国内他社よりはかな〜り頑丈です。

サイズ感はふだんの靴のサイズが27cmですが、28cmを選んで余裕があるサイズ感でした。
ワンサイズ縮めたいけど…通販だと怖い…感じですがガボガボで危うい訳では無いです。

「とりあえず直ぐには壊れないモノ」を探していればオススメです。
及第点ではあります。






このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

昔通ったサーフでヒラメ
昔通ったサーフでヒラメ

同じカテゴリー(インプレ)の記事画像
スーパートラウトアドバンス ダブルクロスPE
ナンカン AS-1
リトルプレゼンツ N3チェストハイウェーダー
ライトウエイト WDシューズⅡ
アーリープラス100M
リュウキ純正トレブルフック
同じカテゴリー(インプレ)の記事
 スーパートラウトアドバンス ダブルクロスPE (2022-08-26 02:49)
 ナンカン AS-1 (2022-08-21 14:12)
 リトルプレゼンツ N3チェストハイウェーダー (2022-06-18 00:14)
 ライトウエイト WDシューズⅡ (2022-05-03 17:27)
 アーリープラス100M (2022-03-14 21:41)
 リュウキ純正トレブルフック (2022-02-19 20:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Foxfire コンターラインWDシューズ
    コメント(0)