ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2020年06月14日

渓流も行ってましたよ!

平日はシーバス探しながら休日は川にも行ってました。
シーバスは河口でも海でも釣れてるみたいですが私はノーフィッシュです苦笑
渓流も行ってましたよ!


イナダの噂を聞いてお試しして案の定だったりとソルトは良いところなく6月も半ばです。
渓流も行ってましたよ!



渓流は気仙川が川止めとなったため近隣の河川を歩いてました。
先週は猿ヶ石川に行きました。
日曜の日中というマゾマゾしい時間帯だったので釣果は振るいませんでしたが、里川らしさを味わうことが出来ました。
渓流も行ってましたよ!



下見の時から思ってたんですが砂が多い川ですよね。
渓流も行ってましたよ!


いかにもヤマメが着きそうな瀬が多かったので時間さえ間違えなければ良い釣りができるのでしょうね。

さて今週はというと、遠野も近いとはいえ遠く感じるのでもっと近くに無いのかと目をつけたのが砂鉄川。
Googleマップで見たら良さげだなあと思って、いざ現地に着くと渇水気味…。
渓流も行ってましたよ!


流れが細いし入渓は楽そうだしでこりゃあ厳しいんじゃないか…と思うもとりあえず様子見がてらスタート。
流れてる系の緩みでボ回避。
渓流も行ってましたよ!



朝にやられてなかった区間らしくフレッシュな反応を得られます。
川止め前の気仙川に比べたら天国です。
久々に気持ちよく釣り上がりました。
途中から露骨に反応が減ったので先行者が昨日とかに撃った区間なのかもしれませんがとりあえずは魚の反応をもらえました。
まあロケーションは微妙ですけどね。
水は減水でしたが瀬に魚が着いているのでプールでネチることは無かったです。
サイズは最大でも20㌢ちょいでした。
渓流も行ってましたよ!



渓流も行ってましたよ!


冒険心をくすぐる堰堤もありましたが砂防堰堤でプールは微妙でした。
秋になればデカいのが着くのかもしれません。

渓流も行ってましたよ!


フレッシュなエリアだったのでDコンで通せました。
10年後もこのルアー投げてるんだろうな…。



このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

昔通ったサーフでヒラメ
昔通ったサーフでヒラメ

同じカテゴリー(渓流)の記事画像
サクラマス敗走渓流
クソ沢トレイル
春の渓流に
今年初の河川釣行
2023年渓流最終日
ピーカン秋空
同じカテゴリー(渓流)の記事
 サクラマス敗走渓流 (2024-05-15 12:23)
 クソ沢トレイル (2024-04-16 06:45)
 春の渓流に (2024-04-14 11:36)
 今年初の河川釣行 (2024-03-24 17:33)
 2023年渓流最終日 (2023-10-01 12:53)
 ピーカン秋空 (2023-09-24 21:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渓流も行ってましたよ!
    コメント(0)