ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2021年02月11日

三陸道を浅く語る

岩手最南端、陸前高田市からほぼ最北の久慈市までを割と高頻度で行き来する俺が三陸道を浅く語る!
三陸道を浅く語る



〇陸前高田市〜大船渡市
・碁石海岸から大船渡までがけっこう長い。
・大船渡IC過ぎれば釜石までは割とすぐ。
・大船渡ICと吉浜ICが追越チャンス。
・橋とトンネルだらけ。

〇釜石市〜大槌町
・この区間は直ぐに通過。
・橋とトンネルだらけ。

〇山田町〜宮古市
・山田がマジで長い。思ってる山田町の面積の3倍くらい。
・宮古市に入れば田老通過もあっという間。
・おそらく最も警察が多い区間でやんちゃな車もこの区間のP周辺ではスピードを落とす。
・橋とトンネルだらけ。

〇岩泉町
・すぐ過ぎる。
・「岩泉龍泉洞IC」の名称はインチキ以外の何物でもなく「小本IC」の復活が待たれる。
・橋とトンネルだらけ。

〇田野畑村〜久慈市
・工事中。
・小本ローソンを過ぎると野田ローソンまでコンビニ無し。
・えっちな無人販売だけは多い。

〇久慈市〜洋野町
・トンネル少なく海が望める絶景ロード。
・まだ未完成だけどICが不便そう。

どの区間にも共通することですが割と勾配があり燃費はそれなりになってしまいます…。


日本のサグラダファミリアとなりかけていた建造物ですがあと少しのところまで来ました。
まだ開通していない区間もありますが、田野畑〜普代が開通したおかげで陸前高田市〜普代までは2時間切れそうです。
そしてホゲてきました。
三陸道を浅く語る





このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

昔通ったサーフでヒラメ
昔通ったサーフでヒラメ

同じカテゴリー(地域ネタ)の記事画像
気仙川の思い出
雫石町 高見荘
同じカテゴリー(地域ネタ)の記事
 気仙川の思い出 (2022-04-03 19:54)
 雫石町 高見荘 (2019-11-14 00:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三陸道を浅く語る
    コメント(0)