ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2021年05月05日

連休ダイジェスト

とりあえず連休スタート。
仕事終わりに寄り道。
連休ダイジェスト


初日は予定があったため4号線沿いへ。
2日目以降はノープランですし帰省の予定も無かったのでどうするか検討。
外来鱒釣りてえなってことで八幡平方面へ。
到着して、雨けっこう降ったなあ…って思い出したがやはりダメそう。
支流に入ります。
いきなり釣れるのでこれはイける!?
連休ダイジェスト


あとはもう無反応でした。
特に何も無く帰りました笑

翌日は気仙川近辺で渓流釣行。
連休ダイジェスト



そりゃそうなんだけど人間だらけ笑
みんな増水を考えて上流の方に集結しておる。
たしかに本流は水が多かった。
支流に入る。
入渓地点で掛けたもののあとはやられてました。
ゴールら辺で連発始まったのでもっと歩いたら出せたかもしれませんが時間も時間だったので帰宅。
久しぶりにスピナー使ったら楽しかったッス。
連休ダイジェスト



結局人だらけならばそもそも釣れないターゲットにしようということでサクラマス狙いに切り替え。
もうこの浅はかさで結末が見える。
せっかく休みなのだから県北で海サクラやるかな、って思ったらアラーム設定せずに眠りました笑

ということで近場で探す。
連休ダイジェスト



まあ、いきなり釣れませんよね笑
連休ダイジェスト


居ることには居るんでしょうけど、具体的にどこら辺まで上ってるんだろうってこととか色々手探りなのでいきなり釣るのはこりゃ大変だな。

魚はリュウキ80にふつうサイズのヤマメが…
連休ダイジェスト



あとは良い感じの緩くて深い場所でアメマスが来ました。
バラしちゃいましたけど。
上流の淵でも上ってるのを見かけたのでそれなりにいるんですかね。
連休ダイジェスト



今度は閉伊川行こうかな…。



このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

昔通ったサーフでヒラメ
昔通ったサーフでヒラメ

同じカテゴリー(渓流)の記事画像
クソ沢トレイル
春の渓流に
今年初の河川釣行
2023年渓流最終日
ピーカン秋空
地獄みたいな日程の渓流釣行
同じカテゴリー(渓流)の記事
 クソ沢トレイル (2024-04-16 06:45)
 春の渓流に (2024-04-14 11:36)
 今年初の河川釣行 (2024-03-24 17:33)
 2023年渓流最終日 (2023-10-01 12:53)
 ピーカン秋空 (2023-09-24 21:29)
 地獄みたいな日程の渓流釣行 (2023-09-19 06:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休ダイジェスト
    コメント(0)