ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2022年12月07日

雪中のヤリイカエギング

すんげえ天気悪いけど行きました。
いや、天気が良くなる予報だったので行ったんですけど予想以上の降雪でした。

雪中のヤリイカエギング

色々都合がついて平日釣行ができるので県北のメジャースポットで。

波高が2.0m予報でしたが、結局落ち着いたのと水色もクリアで問題なさそう。
あとは回遊さえあれば...。

16時くらいのまだ明るい時間からでした。
とりあえず上の写真のテクビがヒット。

これは良くない日か?と思ったんですけど直後にヤリイカをキャッチ。
その後、暗くなるまでの間で3キャッチ。

雪中のヤリイカエギング

薄暮時に釣ったの初めてなので嬉しかったです。

一度反応が無くなりますが、暗くなってからは反応良好。

飽きずに釣れてきます。
イワシもかなり寄っていたので期待感も強いまま投げ続けることができました。

エギはいつものナオリーRH2.2号ベーシックを使用。
薄暮時は金アジで夜は夜行ピンクを投げてました。

最終的には3時間半でヤリイカ17杯とちびスルメテクビが各1でした。
同行者はスッテも併用してましたが極端にどっちかにアタリが集中することはありませんでした。

粘ればまだまだ出そうでしたけど雪が凄い。
風はそれほどでも無かったんですけどね。
おまけに私は防寒はしてても防水はしてなかったのでギブアップ宣言して納竿と致しました。
雪中のヤリイカエギング

(香るエールはデイリーなビールには向かないな...)


このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

昔通ったサーフでヒラメ
昔通ったサーフでヒラメ

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
寒ビラメを求めて
イカ中心になってきた
渓流とかイカとか
釣りも更新も久しぶり
「鮃(回避)力」
結局のところ一番の課題は…
同じカテゴリー(エギング)の記事
 寒ビラメを求めて (2021-11-18 06:34)
 イカ中心になってきた (2019-12-08 19:48)
 渓流とかイカとか (2019-09-23 07:38)
 釣りも更新も久しぶり (2018-12-24 09:07)
 「鮃(回避)力」 (2018-11-08 08:31)
 結局のところ一番の課題は… (2018-11-04 22:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中のヤリイカエギング
    コメント(0)