ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2019年05月06日

気仙川に行ってみた

タイトルの通りです。
まだ尺は出ないだろうけど名所の魅力を感じれればと行ってみました。

とりあえず町内からそんなに離れていない辺りで竿を出すも駐車場すぐの淵という糞ポイントだったので直ぐに引き上げてランガン。

上有住辺りまで上りいかにもなポイント。
気仙川に行ってみた


日曜日のいかにもなポイントはやはり…ということでまた町内近くまで戻ります。

もうどこでもいいや~と何となく川に入る。
気仙川に行ってみた



すると割とプレッシャーかかってない場所のようで素直に魚が出ます。
こっちのヤマメはもう瀬に出てるようで引きも良いです。
気仙川に行ってみた


山間部ではなく里川の雰囲気です。
カーブや淵よりも開けた瀬の中の変化を狙っていく感じでした。
川幅も広く石も多いのでヤマメは居心地が良いんだと思います。
気仙川に行ってみた


キャスティングとコースを楽しみながらチェイスを探していきます。
そして毎年のことですがバラシが多発。
ただ、魚の反応があるし型狙いではないのであまり悔しくない。
それなりの満足感でゴール地点。
日曜日にこんな淵はもう上がりなさいのサインだと思い帰宅としました。
気仙川に行ってみた







このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

昔通ったサーフでヒラメ
昔通ったサーフでヒラメ

同じカテゴリー(渓流)の記事画像
クソ沢トレイル
春の渓流に
今年初の河川釣行
2023年渓流最終日
ピーカン秋空
地獄みたいな日程の渓流釣行
同じカテゴリー(渓流)の記事
 クソ沢トレイル (2024-04-16 06:45)
 春の渓流に (2024-04-14 11:36)
 今年初の河川釣行 (2024-03-24 17:33)
 2023年渓流最終日 (2023-10-01 12:53)
 ピーカン秋空 (2023-09-24 21:29)
 地獄みたいな日程の渓流釣行 (2023-09-19 06:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気仙川に行ってみた
    コメント(0)