ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2019年05月27日

サーフ調査

県南でちょい釣りです。
本格シーズン前に通えるサーフはないか見てきました。
とりあえずなサーフがあったので今日はここでいいや…。
投げやりな夕マズメスタートです。
ルアーは底質も分からないので特攻隊長に任せます。
サーフ調査



干潮スタートで上げと夕マズメが被る良い感じです。
釣果よりも底質やストラクチャーの把握が優先なのでとりあえず広く投げていきます。
浅そうで浅くない少し浅いサーフですね。
フローティングミノー使えるかどうか微妙な深さです。
水色は濁り気味かと思ったら横に動いたら澄んでいたのでよく分かりません。
サーフ調査



そうこうしてたら着底と同時にヒット!
まだシーズンには早いからアイナメか?と思ったらいいサイズのソゲでした。
サーフ調査



時期的に早いと思ってたので嬉しいヒット。
そのあとは定番の唇厚い子を釣り上げて終了。
サーフ調査



夏に朝駆け出来そうなポイントが見つかって良かったです。
回数は稼げるので秋には座布団出したいですね。




このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

昔通ったサーフでヒラメ
昔通ったサーフでヒラメ

同じカテゴリー(フラット)の記事画像
行くでしょ?サーフヒラメ!
寒ビラメを求めて
昔通ったサーフでヒラメ
圧倒的貧果
思ひ出サーフ釣行
仙台サーフに行ってきました
同じカテゴリー(フラット)の記事
 行くでしょ?サーフヒラメ! (2022-07-24 18:27)
 寒ビラメを求めて (2021-11-18 06:34)
 昔通ったサーフでヒラメ (2021-09-11 10:01)
 圧倒的貧果 (2020-11-28 20:49)
 思ひ出サーフ釣行 (2020-07-20 00:34)
 仙台サーフに行ってきました (2020-06-07 06:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフ調査
    コメント(0)