ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2022年10月01日

【渓流編】今年買って良かったもの

もう10月で渓流シーズンは終わりました。

ランキング形式ではないんですけど今年買って良かったものを振り返ってみます。

【渓流編】今年買って良かったもの

【18ステラC2000SHG】

【渓流編】今年買って良かったもの

世間が22ステラで賑わっていましたが今更中古で買いました。

マグネシウムローターを使ってみたかったんですけど、20ツインパワーのデザインが個人的に渓流で使いたくなかったので18ステラにしました。

金属ローターの質感は良いですし、巻き心地云々よりもサイレントドライブありがたいですね。

トゥイッチ時のガタツキが軽減されます。

デザインも金属パーツが多いトラウトロッドとのコーディネートに困りませんし、シルバーのボディはブランクカラーを選びません。

【収納関係】

【渓流編】今年買って良かったもの

天下のメイホウのケース各種。

フック収納用にスリット付きのものと、ミノー用のものを買いました。

今まではフックのパッケージで持ち歩いてました。
メインで使ってるリュウキフックの箱が大きくて嵩張るのでお試し。

バックの中がスッキリして快適になりました。

ミノー用についてもガシャガシャせずに交換出来るので快適です。

【スーパートラウトアドバンスダブルクロスPE】

【渓流編】今年買って良かったもの

この商品、というよりかはシンキングPEになるかもしれません。

でも試してよかったし、渓流のラインはシンキングPEというジャンルから選んでいくと思います。

エアノットがゼロになる、ということはありませんが切断不可避のスプール爆発は激減しました。

【Foxfire コンターラインウェーディングシューズ】

【渓流編】今年買って良かったもの

パズもリトルプレゼンツも堅牢性が…。

結局いっちゃんええやつ、結局それが損しない。

3ヶ月耐えてるので頑強です。

サンデーアングラーでも毎週行くなら高いの買った方がいいです。

というか、「毎週釣行」なんて廉価品出してるメーカーは想定してません。

靴はすぐ壊れます…。


以上が買ってよかったと思ったアイテムです。

ロッドも何本か購入しましたがそれはまだまだ検証中と言ったところです。

来年はウェーダーがそろそろ寿命なのでこっちも色々見てみようと思います。


このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

昔通ったサーフでヒラメ
昔通ったサーフでヒラメ

同じカテゴリー(タックルあれこれ)の記事画像
フェルトの張替えはもうやらないかも
2023年の買ってよかったもの
渓流に使うタレックス
シマノの「半プラ」はどうだったのか
十府ヶ浦的ルアー考
ソルトロッドの入魂を振り返る
同じカテゴリー(タックルあれこれ)の記事
 フェルトの張替えはもうやらないかも (2024-02-25 17:25)
 2023年の買ってよかったもの (2023-12-17 18:23)
 渓流に使うタレックス (2022-02-05 20:30)
 シマノの「半プラ」はどうだったのか (2021-12-05 13:40)
 十府ヶ浦的ルアー考 (2021-07-29 22:39)
 ソルトロッドの入魂を振り返る (2020-06-17 21:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【渓流編】今年買って良かったもの
    コメント(0)