ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

2020年12月27日

2020年を振り返る

例によって昨年も何か喋っていたようですが、どうだったのでしょうか。

どうやら他の方が見て楽しそうな釣りをするゾ!というわんぱくなものだったようです。
抽象的すぎて何ともな感じになってしまいました…。
しかも他の方って誰だ…。
Twitterは積極的にフォロー&フォロワーを増やしているわけではないのでなんとも…。

そんな評価に困る目標を立てた2020年についてですが、今年はシーバスがんばるぞ!とかステラSW買っちゃったしショアジギがんばるぞ!とかソルトのやる気だけは出したんですが…結局渓流の回数が多くなりました。
何故なのかはわかりません(真顔)
しかも気仙川とか盛川じゃなくて馬淵川(苦笑)
例年だと夏以降は海にシフトしてたんですが今年は9月まで川に入ってました。
その甲斐あってかヤマメは自己ベストをキャッチ出来ました。
2020年を振り返る



ソルトルアーで嬉しかったのはヒラメ。懐かしい県北でのキャッチが嬉しかった。
2020年を振り返る


入門した場所で、入門した魚種を釣ることができました。次の日ホゲましたけど…。
青物はデカイのは釣れませんでしたが今までで一番勉強になった年かもしれません。
2020年を振り返る


思い返せば、“釣れる雰囲気”とか全然分からなくてシーバスロッドに30gのジグで頑張ってた頃に比べれば成長を感じます。
今ならホゲまくった県北でも何回かの釣行で出せる気がします。

来年はどんな釣りをしたくて、どんな魚に会いたいのかって考えて、夏のマッチョな尺ヤマメや座布団ヒラメ、ワラサ以上のパワフルな青物など釣りたかった魚は挙げればキリがありませんが、それでも来年の目標でひとつだけ決めているものがあります。
それは3年間キャッチしていないサクラマスを獲ること!
海でも川でも構わない。とりあえず久しぶりに釣りたいな、って最近思います。
ただね、もしも川なら県内の川で釣りたいなって思います。
というわけで年明けは3月から動きます。



このブログの人気記事
久しぶりに川
久しぶりに川

噛み締める
噛み締める

久慈で渓流ルアー
久慈で渓流ルアー

河デビュー所感(シーバス)
河デビュー所感(シーバス)

昔通ったサーフでヒラメ
昔通ったサーフでヒラメ

同じカテゴリー(1年の振り返り)の記事画像
2023年の振り返り
2022年を振り返る
2021年を振り返る
2019年を振り返る
2018年を振り返る
2017年の反省
同じカテゴリー(1年の振り返り)の記事
 2023年の振り返り (2023-12-26 00:56)
 2022年を振り返る (2022-12-23 22:12)
 2021年を振り返る (2021-12-31 20:55)
 2019年を振り返る (2019-12-30 00:14)
 2018年を振り返る (2019-01-08 01:54)
 2017年の反省 (2018-01-03 16:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020年を振り返る
    コメント(0)